昨日の記事と似た21歳女性からの感想

昨日新しく応募してきた21歳の方と話をしたのですが、ちょうどあとで更新しようと思ってた昨日の記事と似た感じでタイムリーだなと話題にしました。

通話を終えて記事を更新してからしばらくあとで、この女性からその日の通話と記事を読んで思ったことが送られてきました。

同じようにツイッターDMやライン@の方にも数名の方から感想をいただけたので、似たことを考え悩んでる方はやはり多いなと思いました。

しかし内面の言語化というのは難しく混乱してしまってる人もいるようなので、前記事だけではなく他の女性の言葉も参考にしてくれという意味で共有のため記事として載せることにします。

当然ですが許可をいただいての掲載です。

21歳女性からの感想

ブログ読んだんですけどすごく近しいものを感じました

経験してきたことは違ったりするんでしょうけど、今日までお話してきたことまんまというか、ほんとうにタイムリー…


あと、関連記事の「絶対に認めたくなかったゴミのような自分」も読んだんですけど、
わたしはがっつりゴミのわたしを認めてるつもりではいるし、この記事の女の人みたいな反応をしたことはあるんだけど、同じように反応してるけど「素」っていうのがまた変な話で、
冷静なところがあるから、本当にゴミになれたらゴミのわたしが出てきたらどうなるんだろうって好奇心というか、もっと自分のことを知りたいなって思いました。


今日、イチさんに「寂しい」って言ったのが自分でも驚きで、そんな単語を出すつもりなかったというか、寂しさを感じている、ということに気づいてなくて。
ただ受け入れてもらえたらそれで満足だって思ってたけど、そもそも「本当のわたし」を見せてないのに、「中途半端なゴミのフリしたわたし」を受け入れてもらったところで心が満たされるわけなかったんだって納得できました。


(通話の中で私は自分の気持ち書くのが苦手だからブログの女性たちがすごいという話をしていたが、この女性も書けてるのでそのことについて話した)
ブログに載ってる人たちみたいに上手くは書けないですけどでもなんか自然と溢れてきます。

イチ「自然と溢れてくるのがつまり上手いなのさ」

下書きもなくぽんって長文送ったのはじめてかもしれないです。続きが溢れてきちゃうから急いで書いてる感じ、まだ溢れちゃう。

イチ「全部出すといいわ」


彼氏とのことや今までのことを含めて、自分の中のもやもやを上手く言語化できないし、言葉に詰まっちゃうし、つい逃げそうになってしまうわたしに対して、時間を作ってゆっくり向き合ってくださったことがほんとうにすごく嬉しくて。
「よく分からないけど愛されたい」「なんでもいいから必要とされたい」「ドMでゴミで変態のわたしが求められてるならそう演じる」みたいな曖昧で輪郭がぼやけてるわたしの殻みたいなものをゆっくり剥がしてもらえてるみたいな感覚が、怖いんだけどあったかくて、もっとイチさんとお話したいし、イチさんに本当のわたしを見て欲しい。見つけて欲しいって思いました。


Mでゴミで変態でダメダメなんだってわかってても冷静な自分。
どんな人に対しても心の底から敬って、服従することがなかった自分が、イチさんに対しては、頭を下げたいし、少しでも役に立ちたいし使ってもらいたいって思えたことがもうそれだけで嬉しいんです。
実際に使ってもらえるかとか、そういうのは置いておいて、素直にそう感じれたことが、嬉しかった。常に冷静なわたしは、「欠陥品」だと思ってたけどそうじゃなかった。
イチさん、ありがとうございました。

関連記事
Mとして色々経験してきたけど満たされない自分 24歳OLのあずさ①
【女性視点体験記事】絶対に認めたくなかったゴミのような自分


もし、今回の記事で少しでもあなたの心が動いたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。