アンケート結果

先日のアンケートの結果を更新です。

まず、アンケートにお答えいただいた92名の方々ありがとうございます。

・人数の内訳としては、7月31日時点で女性72名・男性20名から回答をいただけました。
思っていた以上の人数に回答をいただけてありがたいかぎりです。

男性の方からは勉強にしているや世界観に関して言及する意見をいただき、しっかりと読んでくれているのだなと感慨深くなりました。

女性の方からは長く見てくれていたりこれが良かったなどの応援意見や、依頼したいが踏み切れないなどの気持ちを伝えてもらうことが多かったです。



・好きなカテゴリに関する質問の得票数を上から多い順に載せていきます。
これは必須でしたので92名の複数回答になります。

84 体験記事
58 動画
34 女性向けコラム
32 考え方
32 体験レビュー
12 願望種類


やはり当ブログの特徴にもなっている体験記事が最も多く、その他に関しては各人によって好みが分かれているようで見ていて面白かったです。



・増やして欲しい記事に関する質問の得票数を上から多い順に載せていきます。
これは必須ではなかったとはいえ86名の複数回答になります。

66 体験記事
42 動画
28 考え方
24 体験レビュー
18 女性向けコラム
14 願望種類


自分が好きなカテゴリ記事を増やしてほしい形の回答が多くありました。
意外だったのが、最も数の多い体験記事を増やしてほしいという意見が1位ということでした。

まだまだ足りないのかもしれないので今後も頑張っていきます。
ちなみにコメントはいつでも喜びます。



・レビュー記事へのご意見(長くなるため一部抜粋)
生々しくて他には無い記事
とても参考になって勉強になります
皆さん、正直に自分の悩みに向き合って、変わっていく姿が凄いなって思います。
体験したあとに快感が得られるのは純粋に羨ましいです。
自分も体験している気持ちになれるので、興奮します。体験してみたいけれど、まだ勇気が出ません。

壱様が書く体験談がとても好きで、興奮するのであって、レビュー記事は興味がありません。最近はレビュー記事ばかりなため観覧を控えています。
壱さんの文章に魅力を感じています。体験者のレビューは長文ではありますが、最初は怖かったけど最後は気持ちよかったとどれも似たり寄ったりな内容ばかりです。やはり壱さんの目線からその時の様子や雰囲気がどのようなものだったかが読みたいです。
体験レビューは読んでて興奮はするが、ブログ主が作り上げてきた世界観とは違うと個人的に感じている。


興奮するという方や変化を羨ましく思う方、女性目線として学ぶ方など人によって見方が違っていてとても興味深かったです。

イチの文章が好きで見てるのでレビューは好きではないという意見もいただきましたが本当にありがとうございます。
「あー、なるほどな」と思うと同時にとても嬉しかったです。

ブログを読む人によって目線や解釈が違うのと同じ様に、体験に関しての見え方もイチ目線であり表現も僕独自のものです。
だからレビューは僕という補正を入れずに体験をした女性目線と表現のままで、読んだ人それぞれのフィルターを通して解釈してもらうことが目的なんですよね。
なので最後の方の仰るとおり世界観が違っていいと思っています。

とはいえ最近レビューが多いというのは僕としても思っていたことなので他記事の割合を調整しながら今後もやっていきたいと思います。



・体験をしたいが躊躇している人への質問の得票数を上から多い順に載せていきます。
こちらは26名の方からの複数回答になります。

16 勇気が出ない
10 自分なんかでいいのかという不安
 8 ネットなので怖い
 2 体験までの流れが分からない
 2 その他


これには返答として僕の意見を書いていきます。

【勇気が出ないという方】
以前書いたものですが、応募しようか悩んでいる女性へ(体験についての考え方)この記事を読んでみてください。
僕はいつでもお待ちしております。

【自分なんかでいいのかという不安】
これは応募後もよく聞かれることなのですが、自分なんかでいいのかという不安はイチに迷惑かもという思考からきていることが多いです。
だからこそ言いますが、「そう気遣って考えてくれているあなたとお話してみたい」というのが本音になります。

【ネットなので怖い】
大いにわかります。
僕もネットは怖いので某所を除いてまともに顔出ししていません。
なのでまずは知らないネットの人から知ってるネットの人にしてみるのもいいかもしれませんよ。

【体験までの流れがわからない】
これはお知らせで書きます。


すべてに関して言えることなのですが、まずは少し話してみることからしてみるのもいいと思います。
未知の壁が高いから大きな勇気を出さなければならないし、自分なんかでいいのかどうかは相手の考えを聞かなければ解決しないし、話したことのないネットの人は怖いですからね。

最近始めたライン@からでもいいのでまずは話しかけていただけたら嬉しいです。
ライン@はこちら


アンケートに関しては以上になります。
当ブログについてのアンケート

お答えいただいた92名の方、改めてありがとうございました。