長女の特徴と性的悩みについてのコラム

今回は先日記事にした25歳OL明日香のことを振り返りつつ、今まで依頼をしてきた長女の女性達から見る悩みと性的な特徴について書いていきたいと思います。

tumblr_436128373e1eb796f3f95e370bb3b7fc_c04e7c72_500

まず長女の特徴というのは他のサイトでも取り扱っているところがあるので、ここではイチに相談をしてきた長女の方々に多く見受けられた悩みについて書いていきます。

今回体験をした明日香も含め長女の方々が共通して持っていた特徴として、

1.責任感が強すぎる
自分がなんとかしないといけない

2.自分に対しての要求が高すぎる
自分が弱音を吐いたらダメ

3.義務感が強い
自分はそんな価値のある人間じゃないんだから、頑張らないといけない

4.積極的自己犠牲をしてしまいがち
私が不満足でも他が上手く回るならそれでいい


これら4つがあります。

そして、長女の方々からの性的な悩みの相談で最も多かったのが「物足りなさや不満足感がある」というものでした。

これは4つの特徴のうち、積極的自己犠牲をしてしまいがちが問題になっていることが多いです。

嫌なのに我慢してしまうということでもありますが、それ以上に問題なのは自分をどうでもいいと思ってることなんですよね。

以前ツイッターで言いましたが、
セックスは2人でするもの
このように2人でするものなのに相手のことだけ考えて自分のことを考えれてないんですよね。


そのため長女の性的特徴として、尽くすタイプが多いです。

自分よりも相手に気持ちよくなってほしいという気持ちからくるものなので悪くはないのですが、それで終わってしまうと満足にはなりません。

ただ男性側は性的奉仕などで満足を得れてることが多いので、それに気づかず問題が放置されたままになってしまうということが多々あります。

「相手が満足したから良かった・相手が気持ちよさそうにしてたからそれでいい」
と思う人も多いでしょう。

それでいて
「自分もまあまあ気持ちよかった。だけど満足してないなんでだろう?」
と思う人に知ってもらいたいことがあります。

それは、「相手が満足したから良かった・相手が気持ちよさそうにしてたからそれでいい」で得れてるのが満足感ではなく安心ってこと。

「満足させなきゃいけない・気持ちよくなってもらわなきゃいけない」という不安(マイナス)を抱えた状態でしているから、安心(プラス)で帳消しにしてるだけなんです。

これだとそこまでしてやっとプラマイ0なんだよね。

だから悪くない性行為をしてるはずと思ってるのに物足りなさや不満足感をもってしまう、ということになります。


さて、次にもう一つの性的特徴として自分の欲求も出した状態でした時の変化が大きいというのがあります。

当ブログには抑えてきた分自分がどれだけ感じれるのか知らない。
抑えてない状態でするのを知らない女性が多くきます。

そういった女性は特に大きく感じるようになったり体験前と体験後の変化の振れ幅が広いです。

これはある意味当然のことで、人間心理としてしたいけどできない(してない)ことって自分の中での価値が高くなってるからなんですよね。

だからずっと食べたかったものを食べれた時の反応が大きいのと同じように、ずっと越えれなかった壁を超えれたように、それだけ影響が強く出ます。

とはいえあくまでもそうなれる状況や相手限定のことで、押せばできるとかは考えても意味ないです。
押してできたとしてもそれは断りきれなかったりしただけで男性側の一方的なものになりやすいですからね。


もし今回の内容に関して依頼ではなく自分でなんとかしたい。という方は、自分だけでなくパートナーと一緒に改善を考えてみてください。
なぜなら、自分の考え方や意識というのは相手側の考えや意識によっても変わるものだからね。

以上で簡単にはなりましたが今回の記事を終わりとします。


関連記事
ONE's ROOM-体験をしてきた女性達
「甘えられない」女性が抱える心の抑圧とその解放について
自分がどうなるのか知りたい 25歳OLのQ①

・体験に興味のある女性はまずこちらを読んでください
このブログについてとQ&A
・その上で体験をしたい女性はこちらからご応募ください
体験応募フォーム



↓質問相談や話してみたいという方はこちらのLINE@から送ってください。
友だち追加

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

もし、今回の記事で少しでもあなたの心が動いたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。